2006年08月26日

佐川ゆうメール

突然ですが、来週から佐川ゆうメールを利用することにしましたひらめき


発端は、10月からヤマトのメール便規制が厳しくなることもあります。
けれど何より私がムカついた(?)のは、ヤマトの営業所の対応ですむかっ(怒り)


昨日は冊子小包が多かったし、メール便は少なかったので、
すぐ近くのヤマトの営業所まで持ち込みました。

近いので、結構持ち込んでます。
いつ行っても腹が立つ対応をして下さるんですが(-_-;)


営業所に入っても「いらっしゃいませ」の1言すらない。
いつまで経っても、メール便の取り扱い方法がわからない。
カード出してるのに、代金を取ろうとする。
とにかく対応が遅い。


こんな感じでぶち切れて帰ってきたわけですよ。
そしたらちょうど佐川さんからのお荷物が届きました。

これはチャンスと思い、SDさんに聞いてみました。
あまりわかっていらっしゃらないようで、
営業所に電話するよう言われました。

営業所の方も詳しくは答えられないようで、
営業の方がその後すぐ我が家までご訪問してくださったのですぴかぴか(新しい)


すごく優しい方で、すぐにでも利用できるとのことでした^^
しかも発送数も伝えていないのに、いきなり割引してくださるんです黒ハート

宅急便もかなりお安く持って行っていただけるとのこと。
ほんとうれしい限りでするんるん



ヤマトはずっと利用しているにも関わらず、割引は一切なしでした。
集荷に来てくださるSDさんはとてもいい方たちばかりですが、
そんなことはただ「ありがとう」の笑顔で終わるだけのこと。


さらにはヤマトでは私だけかもしれませんが、
メール便では発送先(私の名前)の入った伝票は作っていただけませんでした。

しかし、佐川さんはすぐに伝票を作ってくださるようですかわいい
対応も親切ですし、すごく好感が持てました。

もちろん営業所によっても違うとは思いますが。
集荷の時間などに関してもわがままを聞いてくださって、
佐川ゆうメールを使うのがすごく楽しみです^^


これから長くせどりを続けていくためにも、経費削減は重要な課題です。
佐川ゆうメールは大きな1歩だと思っています。


問題となっている配達日数の件ですが、
まだ利用していないので、今はなんとも言えません。

土日、祝日はヤマトのメール便か郵便局を利用します。

また報告させていただきたいと思います。



↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在30位



posted by りさ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | せどり(発送) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お盆セールに行ってまいりました(^^♪

<売れた商品紹介>

感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤)感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤)
関ジャニ∞(エイト)

テイチクエンタテインメント 2004-12-15
売り上げランキング : 38026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3700円


やっぱりジャニーズは人気ですね黒ハート
CDとDVDはまずジャニーズをチェックします。
嵐はすっごく人気でするんるん




毎日、暑いですね晴れ
我が家のせどり部屋には、エアコンがありません(ToT)/~~~
扇風機で戦っております(^^)v

そのうち(と言ってる間に夏は終わるでしょうが^^;)、
せどりの売り上げでエアコンを買いたいです。



さて、BOのお盆セールに行ってきましたよ^^

うちでは、行こうと思っているお店すべてに電話して、
セールの内容を確認しますexclamation

BOの店員さんはご丁寧に「何日は〜のセール。。。」
と言う風に教えてくださいます。

そして、いつどこのお店を回るのか決めます。
そんなことしてるのうちだけですか??



お盆セールの結果です。

●12日 1店舗  10点  2805円 @280円
●15日 6店舗 120点 29015円 @241円
●19日 1店舗  52点  8455円 @162円


(19日は単CとCD1枚のみです。)

合計 182点 40275円 @221円


私は雑誌半額セールが好きなので、基本的にまずそこに行きます。

次にプロパー500円やプロパー2冊で1000円ですね。
私、知識がないのでプロパーいいのが抜けないのです(T_T)
お恥ずかしいお話ですが。。。

今回は本中心の仕入れです。ほとんど雑誌です。
あとは20%オフやってたのでDVDも少し仕入れてます。


みなさんもセールのときは電話でセール内容の確認をおすすめしますぴかぴか(新しい)
やっぱり恥ずかしいですか^^;
でもかなり効率があがりますよひらめき



売り上げは少しずつ回復してきてますグッド(上向き矢印)

それでは、出品がんばりますパンチ




↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在39位



2006年08月09日

生きております(´▽`)ノ

お久しぶりです黒ハートりさです(*^▽^*)

ずっと体調を崩しておりました。
せどりは発送のみで仕入れ、価格調整一切行っていませんでしたたらーっ(汗)


人生初の胃カメラ飲んできましたよダッシュ(走り出すさま)
思っていたよりは平気でした。
胃カメラはかなりしんどいって聞いてたので^^;

今も薬飲んでますが、大したことなくのんびりしてます。



つい最近せどり復活いたしましたぴかぴか(新しい)
仕入れ、出品再開です。

仕入れに行ったら大好きな雑誌半額セールをやっててラッキーでしたるんるん

まだ本調子ではないので、のんびりですが、
せどりもブログもマイペースでやっていこうと思います^^

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



やる気を出してきたところで、「評価1」をいただいちゃいましたよ(T_T)

プレミア価格がついてるものなので、それに納得いかないようで。。。
だったら買わなきゃいいのにむかっ(怒り)

私は自分の読み終わった本を趣味で売ってるわけではありません。
プレミア価格をつけるのはせどらーとして当たり前だと思っています。

お宝を見つけるのがせどらーの楽しみだとも思っていますしひらめき



でも結構、きつい書かれ方で正直ちょっと凹んでますバッド(下向き矢印)
ずっと評価5が続いていたのに〜。


こんなお客様とはもう関わりたくないので、ほかっときます。
いい評価でこの評価を追いやるためにも、がんばりますパンチ




↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在63位



posted by りさ at 17:12| Comment(11) | TrackBack(0) | せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

