2006年08月26日

佐川ゆうメール

突然ですが、来週から佐川ゆうメールを利用することにしましたひらめき


発端は、10月からヤマトのメール便規制が厳しくなることもあります。
けれど何より私がムカついた(?)のは、ヤマトの営業所の対応ですむかっ(怒り)


昨日は冊子小包が多かったし、メール便は少なかったので、
すぐ近くのヤマトの営業所まで持ち込みました。

近いので、結構持ち込んでます。
いつ行っても腹が立つ対応をして下さるんですが(-_-;)


営業所に入っても「いらっしゃいませ」の1言すらない。
いつまで経っても、メール便の取り扱い方法がわからない。
カード出してるのに、代金を取ろうとする。
とにかく対応が遅い。


こんな感じでぶち切れて帰ってきたわけですよ。
そしたらちょうど佐川さんからのお荷物が届きました。

これはチャンスと思い、SDさんに聞いてみました。
あまりわかっていらっしゃらないようで、
営業所に電話するよう言われました。

営業所の方も詳しくは答えられないようで、
営業の方がその後すぐ我が家までご訪問してくださったのですぴかぴか(新しい)


すごく優しい方で、すぐにでも利用できるとのことでした^^
しかも発送数も伝えていないのに、いきなり割引してくださるんです黒ハート

宅急便もかなりお安く持って行っていただけるとのこと。
ほんとうれしい限りでするんるん



ヤマトはずっと利用しているにも関わらず、割引は一切なしでした。
集荷に来てくださるSDさんはとてもいい方たちばかりですが、
そんなことはただ「ありがとう」の笑顔で終わるだけのこと。


さらにはヤマトでは私だけかもしれませんが、
メール便では発送先(私の名前)の入った伝票は作っていただけませんでした。

しかし、佐川さんはすぐに伝票を作ってくださるようですかわいい
対応も親切ですし、すごく好感が持てました。

もちろん営業所によっても違うとは思いますが。
集荷の時間などに関してもわがままを聞いてくださって、
佐川ゆうメールを使うのがすごく楽しみです^^


これから長くせどりを続けていくためにも、経費削減は重要な課題です。
佐川ゆうメールは大きな1歩だと思っています。


問題となっている配達日数の件ですが、
まだ利用していないので、今はなんとも言えません。

土日、祝日はヤマトのメール便か郵便局を利用します。

また報告させていただきたいと思います。



↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在30位



posted by りさ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | せどり(発送) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りささん こんにちは!

ボクのとこはクロネコメール便の対応はよく、
佐川の対応イマイチなんですよね。

でも10月に向けて、クロネコメール便以外の
情報も集めないとマズイですよね。

Posted by 博喜 at 2006年08月27日 13:10
はじめまして〈(_ _*)〉"

人気ブログランキングからまいりました、ぼるふぇすと申します(*´▽`*)

私はせどりはほとんどやってないのですが、メール便をよく使うことがあります。

佐川ゆうメール、私も調べてみます(*´▽`*)

応援クリック♪
Posted by ぼるふぇす@『オークションで独立宣言』 at 2006年08月27日 22:12
●博喜さん
ヤマトもSDさんの対応はいいのですが^^;
割引もないので、利用は極力抑えます。
10月からは厚さがさらに厳しくなったと聞いたので、
本を送るのは無理かなぁ。って思ってしまいました。
カタログなどを大量発注する業者向けの対応ですよね。



●ぼるふぇすさん
はじめまして^^ご訪問ありがとうございます。
佐川ゆうメールは冊子小包の扱いなので、本やCD、DVDの発送になります。
ヤマトのメール便の方が到着は早いです。
ゆうメールは結構かかるみたいなので^^;
Posted by りさ@管理人 at 2006年08月28日 07:52
こんばんは^^
ゆうメール、価格と厚さはいいのですが、やっぱり配達日数がちょっと不安ですよね。
10月からヤマトのメール便もどの程度日数がかかるか気になるところですが、私は取りあえず冊子小包をメインに様子見しようと思ってます。高いですけど、発送数も少ないですし(T_T)
話は変わりますが、次回、名古屋に行く時は連絡しますね^^遠出したばかりなのでいつになるかわかりませんが、その際はよろしくお願いします。
Posted by あかね at 2006年08月28日 23:12
ない代金とかをムカしなかったの?
Posted by BlogPetのはな at 2006年08月29日 17:26
●あかねさん
ゆうメール、唯一の問題は配達日数なんです(-_-;)
10月からはヤマトのメール便日数かかるみたいですね。
さすがにそれは厳しいです。
冊子小包は一番安心ですよね。
お値段が高いのと郵便局に行くのが面倒なので、
分厚い本のときのみ持って行っていました^^;

次回、名古屋にいらっしゃる際はぜひご連絡ください^^
うれしいです〜(>▽<)
そのときは、このブログのメルアドの欄でアドレス教えてやってください。
私のみで他の方にはわからないようになっていますので。
楽しみにしています☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年09月01日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22838791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。