2006年09月18日

10月からのクロネコメール便

ご存知の方も多いとは思いますが、今日ヤマトの営業所で聞いてきました。
結構詳しく聞いてきたので、せっかくなので記事にしときます^^
よかったら参考になさってください。


やはり10月からは厳しくなるみたいです(>_<)
厚さ厳守だそうです。

なんだかんだ言っても、SDさんによっては甘いんだろう。と思い、
そこのところも突っ込んどきました(笑)


そしたら、SDさんでも現在、
10月からの変更を詳しく把握してない人も多いとのこと。
そんなんでいいのか(−−〆)

だから今でも、いいかげんなこと言ってる方もいるみたいですよ。
営業所の方が言ってましたわ^^;



そして10月からはそういう厚さを守らない集荷を続けたSDさんには、
忠告というかお叱りというかそういうのがいくそうです^^;

なので、はっきりとは言えませんが、やはり厚さは厳しそうです。。。


リニューアル後は重さではなく、厚さと大きさでわけられます。

A4 厚さ1cmまで  80円
A4 厚さ2cmまで 160円
B4 厚さ1cmまで 160円
B4 厚さ2cmまで 240円



重さは1kgまで大きさも現状と変わらずだそうです。



気になる到着日数ですが、今メール便の需要が多くなり、
現状のサービスは困難になってきたと仰ってました。

仕分けや配達などケアレスミスも増えてきていると。
そのためにも配達日数は伸びるそうです。

お話を聞いた感じでは、確実に伸びるっぽいです(ToT)/~~~



どんな感じかというと、

400km以内:翌々日(3日目)
400km以上:4日目



今みたいに、翌日到着を望まれるなら、
宅急便で出していただきたいと言ってました。

でも+100円ぐらいで翌日到着のサービスありませんでしたっけ?



ヤマトさんから、リニューアルについてっていう紙もらってきたんですけど、
それにはそのこと書いてありません。



とりあえず本を送るのにはなかなか厳しいですね。
厚さ厳守は。。。

DM、カタログを大量に送ってくれる業者さんのための改正。
みたいな感じですね。


もちろん私は今のまま、佐川ゆうメールでいきます^^
土日はクロネコさん今は使っていますが、
あまりに厳しいなら郵便局持込の冊子小包にします。



本来なら仕入れに行きたいとこですが、未出品在庫が溜まってるのと、
体調不良が続いてるのでお休みします。

ちょっとだけ出品して寝ます★


 

↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在31位



posted by りさ at 02:36| Comment(10) | TrackBack(0) | せどり(発送) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなたちが、ネットでご存知とか、厳しくヤマトとかヤマトなど思いますが
はなは、ネットで詳しく記事やみたいとか、ご存知やヤマトとか、みたいとか聞いてきました
はなたちが、みたいとみたいを営業しなかった。
Posted by BlogPetのはな at 2006年09月22日 13:41
きょうはながここへたいを参考するつもりだった。
Posted by BlogPetのはな at 2006年09月30日 11:59
りささん おはようございます!

今日から新クロネコメール便、本番です!
どうなるでしょう?

Posted by 博喜 at 2006年10月01日 09:52
●博喜さん
今日、新クロネコメール便、早速使いました^^;
やっぱり日数かかるみたいですね。
「速達じゃなくていいですか?」って聞かれました。
値段は安くなりましたけどね。
実際、配達されてからじゃないとわかりませんが。
Posted by りさ@管理人 at 2006年10月01日 17:13
きょうは、たいみたいな営業したいです。
ここにご存知も営業された!
ヤマトは参考する?
きのうヤマトで、ご存知も営業した?
ヤマトはたいを参考するはずだったみたい。
ヤマトは記事に営業するはずだった。
Posted by BlogPetのはな at 2006年10月07日 17:05
りさたちが、厳しくご存知や、多いヤマトと、みたいとか、みたいを営業したい。
Posted by BlogPetのはな at 2006年10月15日 17:54
りささんこんばんは。タンベルさんとはわたしです。実はこの度わたしタンベルさんは己ブログを爆破する事になりました。心入れ替えるためにも!とゆう目的ありきの爆破です。りささん今までどうもお世話になりました。自分は今後アフィリエイターとしての活躍を企む予定です。りささんはアフィリエイトがなかなかできる派とみていますのでどうぞ何か情報あったら教えてください。SEO対策などこれから勉強しようと思っておるのです。自分もビデオ情報ならてっきとうに教える事はできますので何か疑問があればどうぞ遠慮なく聞いてください。ほな!とりやえずおおきにぃ?
Posted by tanberu at 2006年10月17日 01:46
ネットで詳しくヤマトとか、ご存知や詳しくご存知など詳しく聞いてきたので
りさは、みたいとかを営業しなかった?
Posted by BlogPetのはな at 2006年10月22日 18:15
きのう、ヤマトは参考するはずだった。
きょうヤマトで、参考された。
Posted by BlogPetのはな at 2006年10月30日 17:39
●タンベル師匠
ブログをのぞきに行きましたが、師匠のブログはありませんでした(T_T)
めっちゃさみしいです;;
だって師匠との連絡の取り方が分かりません(ToT)
ビデオ情報ぜひ勉強させていただきたいですm(__)m
教えてやってください!!
アフィリエイトはなかなかできない派なのです^^;
勉強したいなぁ。とは思っています。
師匠、新たなブログを立ち上げられたら連絡くださいね!!
そしてよかったら、師匠との連絡の取り方を教えてください〜;;
Posted by りさ@管理人 at 2006年10月30日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

