2006年10月30日

佐川ゆうメールとの別れ(T_T)/~~~

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

家族2人が入院し、自分自身も体調を崩し、
最悪な日々を送っております;;

日々の発送はなんとかこなしておりますが(少ないですし^^;)、
仕入れ、価格調整は一切行っていませんたらーっ(汗)


そんな中、私にさらなる衝撃がむかっ(怒り)


なんと佐川ゆうメールが使えなくなったと言われたのですバッド(下向き矢印)

なんかよくわからんのですが、1回の発送数が100超えないとダメと。。。
私は佐川さんが発送先になっていると思っていたので、
問題ないと思ったのですが、
一回の発送につき、例え個人でも100出さなきゃいけないと。。。


無理に決まってるじゃないですかバッド(下向き矢印)


私の地区の担当のSDさんはとても良い方です。
でも佐川さんのHPを見てもそんなこと書いてないし、
私だけじゃないでしょうか??こんなこと言われたのダッシュ(走り出すさま)
発送数が少ないからですかねぇ??私の(T_T)


佐川ゆうメールを使われている方で、何か言われた方いらっしゃいますか?
もしよかったら情報を教えてやってほしいですm(__)m


そこでどうなったかというと、飛脚メール便にしてほしいと言われました。


飛脚メール便の評判の悪さは知っていました(−−〆)

だから正直、嫌でした。。。
しかも、そのままの価格なら黒猫さんのメール便のほうが安いですしね^^;


そのことを正直にSDさんに話すと早速、値段が格段に安くなりましたぴかぴか(新しい)
厚さについては黒猫さんと違って、全然厳しくないそうです。

値段ももちろん黒猫さんよりお安くしていただきました。
佐川ゆうメールよりも安いです。


現在、飛脚メール便は不着などはほとんどないとSDさんはおっしゃっていました。

配達は中日新聞さん(確か^^;)がされるそうで、配達日数が少しかかります。


今日から早速使いますexclamation×2
番号で問い合わせが出来ますので、様子を見ていきますexclamation



実は、1つバトンをいただいておりますリボン
調子よくなったら必ずやるので、待っててやってくださいね〜るんるん



↓ランキングに参加しています(´▽`)ノ応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキング 現在54位



posted by りさ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | せどり(発送) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りささん、お久しぶりです。どうなさっているのか心配していたのですが、たいへんだったんですね・・・。
飛脚メール、東海地方以外はどこが配達してるんでしょうか。中日新聞って全国に支店はないですよね。また、配達日数など途中経過教えてくださいね。
体調を崩しやすい季節ですが、御家族の方ともどもお大事になさってください。
Posted by あかね at 2006年10月31日 00:39
いろいろ大変ですね。がんばってください。

ゆうメールの1回の発送につき100個は郵便局の冊子小包大口契約の規約変更らしいですよ。
元郵便局員?のかぴぱら堂さんのブログに書かれてました。
http://d.hatena.ne.jp/shirokuni/20061018

それでもかぴぱら堂さん自身1回100個未満でゆうメール出してますし、他のセドラーさんも継続して使っている方もいますね。
佐川の営業所によって対応が異なるのでしょうか?

わたしのヤマトのメール便のリニューアル時に佐川ゆうメールを検討しようとしましたが、結果的にメール便でもほとんど支障がないので、継続しています。
Posted by BananaPapa at 2006年10月31日 10:09
●あかねさん
ご心配頂き、本当にありがとうございますm(__)m
佐川に問い合わせてみましたら、全国的に飛脚メール便は、
新聞社が配達したり、企業が配達したりいろいろだそうです^^;
だから不着も多いのでしょう(−−〆)
ちょっと心配ですが、また報告しますね!!


●BananaPapaさん
ありがとうございます^^
かぴぱら堂さんの記事私も読ませていただいておりました。
なんだか佐川ゆうメールは配達日数がこれからさらに延びるそうです(T_T)
一般の配達物を優先するとのことで。。。
詳しくはわかりませんが、SDさんが言ってました。
飛脚メール便で問題なければそのままいきます^^
宅急便などの割り引きやSDさんの対応のよさは佐川さんが上です。
私の住んでる地域ではですが^^
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月01日 16:42
始めまして 
私も アマゾンとヤフオクで古本セドリをやってます
佐川ゆうメールを使っていましが
同じような理由で 利用出来なくなってしまいました

今は クロネコ 冊子 飛脚便の併用で
送っています

でも うちに来る佐川のSDさんは飛脚メールは
止めた方いいと本人から聞きましたので
今は使っていません
本当の所どうなんだと考え中です

ゆうメールは安く送れる反面 不着ありませんでしたか? 私は2冊程不着行方不明になりました
クロネコでも一度ありましが その時の対応は
明らかにクロネコの方が上でした。
今も佐川ゆメールの一件不着を抱えています(泣く)

でも問題は私はヤフオクで400以上の出品があるため 送料&発送方法が明記してる為 その書き換えに膨大な時間がかかる事です(泣く)

初めてきて長々と書いてすみません
ゆうメールの変更はこの地区だけかと思って
いたので納得いたしました

又見に来ます
がんばってください


Posted by まりも at 2006年11月03日 18:22
●まりもさん
はじめまして^^ご訪問ありがとうございます。
私もゆうメールの件に関し、納得することが出来ました(^^)
ありがとうございます^^
飛脚メールはあまりに評判悪いので、正直にSDさんに聞いたら、
今は不着などの事故はほとんどないとのことでした。
そのため値段交渉もうまくいったので、飛脚メール便で様子見中です。
黒猫さんのように自分で荷物の追跡が出来ないのが辛いところです(-_-;)
ゆうメールは使った期間が短かったこともありますが、
不着は一件もありませんでした。
黒猫さんは以前ずっと使っていましたが、こちらも不着はありません。
私は発送数が少ないので^^;
ヤフオク400はすごいですね〜(*^_^*)
私はマケプレ専門です。
お互い頑張りましょうね(^o^)丿
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月05日 10:58
きょうはながここに黒をメールしたいです。
でも中日新聞が家族みたいなメールしなかった?
Posted by BlogPetのはな at 2006年11月08日 18:08
先日は2chの基地外が大変ご迷惑をおかけしたようで、申し訳なく思っております。
基地外は氏ね といつも思って拝見しておりました。基地外は全員抹殺せねばなりませんね…
Posted by クルンテープ at 2006年11月11日 16:19
●クルンテープさん
いえいえ、大丈夫ですよ^^
何かしら?これは??って思ってびっくりしましたが^^;
ご本人ではないだろうし。。。と思っていたのです。
こういう方もいらっしゃるのですね;;
私は気にしておりませんので(^o^)丿
わざわざありがとうございますm(__)m
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月14日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26468675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。