2006年04月09日

リストラ&仕入れ

<売れた本紹介>

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
 105円→1100円

「金持ち父さん」シリーズは根強いですね!!
仕入れのときに見つけたら「よしっるんるん」って思います^^
大体は旦那が見つけてきますが。


とりあえず出品が古くて安いものを50冊ほどリストラしました。
うちのすぐ近くのBOに持って行ったのですが、
バカみたいな値段でした。。。(激安値ですたらーっ(汗)

前に住んでたところのホームのBOでは、
50冊持っていったら、2000円ぐらいになるんです、なぜか^^;

うちの近くのBOはこんなんだから、売りに来る人がいなくて、
棚も潤わないんだわexclamationと思うことにしました。
もう当分行きませんダッシュ(走り出すさま)


今日はあまり時間はなかったのですが、
隣の市のBO&ブックマーケットに行ってきました。

3店舗 37冊 6173円 @166円

単C、文庫少し、あとは雑誌です。

3店舗行った内、2店舗はダメダメで、
1店舗は雑誌の値付けが甘く、単Cもなかなかなお店でした黒ハート
今度、ゆっくりこようと思います。

あまり時間がなくて、1店舗に30分ぐらいしかいられませんでした。
次は平日にゆっくり見にきま〜すかわいい


売り上げは悪いですバッド(下向き矢印)
土曜日は金持ち父さんのみですから。。。

まだまだリストラ候補がいるので、削りつつ、
まずは明日、出品をがんばりますexclamation×2



★4/6の売り上げ    5点   6960円
★4/7の売り上げ    3点   2784円
★4/8の売り上げ    1点   1100円
★出品数 1374点



↓みなさんのおかげで夢の25位に入ることが出来ました(T_T)
 これからも応援お願いしますm(__)m


人気ブログラ ンキング 現在16位
ブログランキングranQ 現在12位

posted by りさ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり(仕入れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

相変わらずの売り上げ

<売れた本紹介>

THE VIRGIN SUICIDES
ソフィア コッポラ Sofia Coppola
4939102114
500→5900

小さめサイズの写真集です。
いつのまにか単独出品になってました^^;
もう少し高値でもいけたと思います(><)


相変わらず、売れてません。
仕入れにいけてないので、自業自得ですねバッド(下向き矢印)

数もあまり出ていませんが、3月よりは少しましかもダッシュ(走り出すさま)
DVDとか大きいものが出ていないので、売れてほしいところです。

これから、在庫のリストラをします。
古いもの、単価の安いものを削ろうと思います。
100冊ぐらい削りたいですが、少しずつがんばります。

春は自律神経が乱れるらしく、非常に体調が悪いですバッド(下向き矢印)
少ない数の梱包、発送で精一杯です。

土日は少しでも仕入れに行きたいなぁと思います。
明日も少し出掛けるので、近くのBOを覗いてきたいと思いますexclamation×2



★4/2の売り上げ    3点   2790円
★4/3の売り上げ    6点   5440円
★4/4の売り上げ    4点   8190円
★4/5の売り上げ    4点   3888円
★出品数 1436点



↓みなさんのおかげで夢の25位に入ることが出来ました(T_T)
 これからも応援お願いしますm(__)m


人気ブログラ ンキング 現在25位
ブログランキングranQ 現在12位

posted by りさ at 16:25| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり(売れた本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

2、3月の売り上げ報告&4月の目標

大好きで、毎日楽しみにしていたブログ「せどりってどうよ!」
の遊馬さんがブログを辞められました(T_T)

私がブログを始めたきっかけも遊馬さんの影響がとても大きいです。
こんな拙いブログを初期の頃からリンクして下さり、
そしてたくさんのことを学ばせていただき、
本当にありがとうございました。

またいつの日か会える日を信じております!!
お疲れ様でした。


3月の売り上げ報告です。

■売り上げ 75,077円
■売り上げ数 54冊(CD、DVDも含みます)
■売り上げ単価 1390円


引越しですっかり忘れていたので、
2月の売り上げ報告もしておきます。

■売り上げ 157,509円(先月対比 67%
■売り上げ数 120冊(CD、DVDも含みます)(先月対比 90%
■売り上げ単価 1312円(先月対比 74%



2月は最後は引越しのためアカウントを止めました。
それにしても金額が悪すぎですね。。。

仕入れに行ってないため、
DVDが動かなかったのが大きな要因でしょうか。


3月は月の半ばからアカウント復活。
今までで、最悪の結果だと思います。
2月同様、仕入れに行ってないのもありますが、
数があまりにも少なすぎます。ボウズの日もありましたし。
反省するとこだらけです。。。


4月の目標は、

●1月の売り上げに近づけること
●仕入れを積極的に行うこと
●価格最適化も行うこと



1月の売り上げは、
■売り上げ 232,433円
■売り上げ数 132冊(CD、DVDも含みます)
■売り上げ単価 1760円
 です。

この売り上げに近付ける様、がんばりたいです。
今まで出来なかった、仕入れを積極的に行い、
同時に価格最適化も行い、売り上げ数の増加を図りたいです。


4月の出足は悪いですが、
少しずつがんばっていきますexclamation



★3/30の売り上げ   4点   2436円
★3/31の売り上げ   1点   1100円

★4/1の売り上げ    2点   1177円
★出品数 1404点



↓みなさんのおかげで夢の25位に入ることが出来ました(T_T)
 これからも応援お願いしますm(__)m


人気ブログラ ンキング 現在24位
ブログランキングranQ 現在12位

posted by りさ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり(売り上げ報告) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ホームBOでの仕入れ!!

<売れた商品紹介>

ONE KNIGHT STANDS on films
山崎まさよし
B00005HMFP
5460円

山崎まさよしさんのDVDです。
見る前に売れちゃいました^^;


今日はうちから1番近くの、ホームとなるBOに行ってきましたexclamation

実家に帰ってくるときに結構寄ってたので、
なんとなくはわかってたのですが。。。

枯れとりますなぁ・゜゜・(ノД`)・゜゜・

23点 3960円 @172円 の仕入れでした。
うちDVDは自分用に購入した物なので差し引くと
22点 2160円 @98円 になります。

全て105円本です本
割引券使ったので、105円切ってますが^^;

回転用の文庫、新書と単行本を購入してまいりました。
文庫はなかなかよかったです^^

やはりココをホームにはできませんなぁ(~_~;)

隣の市にも何店舗かあるので、回ってこようと思います。


自分用に買ったDVDは
DVDブック版 犬の頭がグングンよくなる育て方―健太マジックであなたのワンちゃんも名犬に!
三浦 健太
4569646816
こちらでございます犬

うちでは2匹のパピヨンを飼っています。
腹違いの姉妹ですリボン

今住んでるマンションは「ペット専用」マンションですが、
しつけの大切さを実感しておりますので、購入いたしました。

土日には本棚を増やしま〜すグッド(上向き矢印)
それまでに出品がんばりますひらめき



★3/29の売り上げ   3点   8135円
★出品数 1409点



↓ランキング下がり気味です(T_T)応援クリックお願いしますm(__)m

人気ブログラ ンキング 現在31位
ブログランキングranQ 現在12位

posted by りさ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | せどり(仕入れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

売れない日々は続く。。。

<売れた商品紹介>

ユーミン・コンチェルト‘四季’
松野弘明 イギリス室内管弦楽団 玉木宏樹
B00005GLEM
5000円

定価超え、アマゾン在庫なし
単独出品だったので、もう少し強気の値付けでいくべきでしたねむかっ(怒り)


3月ももう終わりですが、さっぱり売れない日々は続いています。
どこかで断ち切らないと、このままズルズルいきそうで怖いです(@_@;)

打開策が見つからないので、悩み中です。
やはり在庫を新鮮な物にするのが、1番いい気がします。

古くて売れない本は、リストラし(高額本は除く)、
新鮮な在庫を仕入れに行ってまいります。

単Cはもちろん基本ですが、雑誌、大型本の在庫が、
かなり少なくなっているので、雑誌半額セールに期待ぴかぴか(新しい)
(滅多に無いですが^^;)

最近、平日にセールをやっているBOをよく見かけます。
プチ遠征に行く際に、電話で問い合わせてから、
回る店舗を決めようかと思っていますexclamation

4月は私の生まれ月かわいい
自分に誕生日プレゼントを買うためにがんばりますプレゼント



★3/27の売り上げ   2点   5282円
★3/28の売り上げ   1点    190円
★出品数 1417点



↓ランキング下がり気味です(T_T)応援クリックお願いしますm(__)m

人気ブログラ ンキング 現在30位
ブログランキングranQ 現在11位

posted by りさ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(1) | せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久々の仕入れ

<売れた商品紹介>

かわいいヴィクトリアン刺しゅう―わたしのアンティーク物語
かわいいヴィクトリアン刺しゅう―わたしのアンティーク物語
 1825円

かろうじて定価超え^^;

嵐<2006-2007>カレンダー
4063579646
新品(2000円)→7700円

カレンダーなんとなくいけるかも〜って事で数点購入。
嵐が一番先にお嫁入り〜。

カレンダーはリスクも大きいので、もうやらないと思います(~_~;)


↓みなさんのクリックが励みになります!!応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキング


続きを読む
posted by りさ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり(仕入れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

リストラ

<売れた商品紹介>

建築失敗事例 信頼される仕上工事の現場管理
建築失敗事例 信頼される仕上工事の現場管理
 250円→2900円


こういった雑誌はブックオフによって値付けが甘い店があります。
そこを狙って、普段たくさん仕入れてます。


あとは薄利な本ばかりです(T_T)
あまりにも売れなくて、悲しいです。。。


↓みなさんのクリックが励みになります!!応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキング

続きを読む
posted by りさ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

本がない!!

<売れた商品紹介>

久遠 -光と波の記憶- Music from FINAL FANTASY X-2 (CCCD)
久遠 -光と波の記憶- Music from FINAL FANTASY X-2 (CCCD)
 105円→590円

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

これのおかげで売れたのだと思います。
悲しいぐらいに安いですが(T_T)


私も飲みましたバー

【即納】サントリー ファイナルファンタジー12 ポーションプレミアムボックス 100ml瓶

ポーションですぴかぴか(新しい)
すっごく、まずいですバッド(下向き矢印)
HPは回復しませんたらーっ(汗)


↓みなさんのクリックが励みになります!!応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキング


続きを読む
posted by りさ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり(売れた本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ヤマトさんの対応

<売れた商品紹介>

ピーターパン
ピーターパン
 6500円

セイレン
セイレン
 3900円


このCDはタンベル師匠から教わった物です^^
だいぶ価格は下がりましたが(T_T)

DVDはうちの定番ディズニーです。
うちのDVDはほとんどがディズニー、ジャニーズ、音楽(?)です。


↓みなさんのクリックが励みになります!!応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキング


続きを読む
posted by りさ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり(売れた本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

評価

<売れた本紹介>

Q&A 不動産・実践賃貸借書式文例集
不動産実務研究会
4802879385
105円→5000円

Shade Graphic Parts Design―Shade 7 & 7.5Basic対応for Macintosh & Windows
韮沢 薫
4839914400 2000円


5000円の本は調べた結果、絶版のようだったので
俺様価格を付けさせていただきました^^

パソコン関係の本は全く知識はありませんたらーっ(汗)
けど、値段、順位、本の新しさなどを考慮し、仕入れます。

旦那がパソコン関係のお仕事なので、
一緒に仕入れに行くときは旦那がチェックしますexclamation

うちの本の中でも比較的回転が速く、値段も高めなのは、
パソコン関係の本だと思います。


↓みなさんのクリックが励みになります!!応援お願いしますm(__)m
人気ブログランキング

続きを読む
posted by りさ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり(売れた本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

